最近情報が多すぎるなーと感じているので絞ってみた

最近情報が多いなーと感じます。

 

みなさんって何で情報仕入れてますか?

 

一時期は

Twitter

Facebook

はてブ

日経

 

みたいな感じだったのですが

 

最近は

 

Twitterがちょっと使いづらい

タイムラインを追う事をあきらめた自分がおり

Facebookはなんか飽きた

はてブは安定しているけど、その前段階で情報精査がめんどくさくなりつつ

 

なので最近は

 

gunosy

http://gunosy.com/

日経

 

に絞ってみた。

 

グノシー=スマホアプリなイメージあるけど

PCが思った以上に使いやすい

 

あと周りで話題?も意外といい

最近カテゴリを絞るのも少し窮屈だったのでこれは

これでいいのかもと思っている

 

一旦これでいこうと思えた。

っていう事がすごいなw

 

リテラシーにもよると思うのですが

皆さんは何使ってます?

 

最近情報爆発により何かとめんどくさいと感じてしまうものの

コミュニケーション自体が細分化されてきて私個人は更にめんどくさいなー

 

でっかい山を切り崩したり利便性を追求すると細分化されるんだけど

また戻るんだろうなと思いつつずっと使えるメディアってなんだろうと考えてしまう

 

お部屋も探されサイトがあり、情報も届けてくれるサービスがあり

けっこう便利だけど、この後どうなっていくんだろう

 

皆さんの情報仕入れ手段知りたい!