今 学んで 欲しい事

自分の部下に学んで欲しい事

意識して学んで欲しい事

 

を必ず最初に話すのですが

 

私自身今みんなに学んで欲しい事として

【 考え方ではなく考える仕方 】

を学んで欲しいと思います。

 

考え方ではありません。

 

例えば

サッカーのカズはこんな考え方でサッカーしてた!

ブラジル行って・・・ふーん

 

ではなく

【 なぜカズはブラジルに行く事にしたのか 】

その思考を学んで欲しいと

 

なんでそんな思考になったのかを学ぶ事は今後の人生に

大きく影響すると考える

 

どういった思考プロセスを踏んだかどうか

その経験則が必ず必要になる

 

社会に出ると分からない事でも判断しなければならない事がくる

 

そうした状況においてこの考える仕方※正しい言葉かは知らない

これが重要になる

 

考える仕方

 

けっこう目に見えない事が営業では重要で

その思考やアイディアはきっと売れる営業マンにはある

 

次は私の新卒時代の具体的な施策をはなそうかなーと