最近のマッチング市場に関して考えてみる

最近・・・

肉会 - ソーシャル焼肉会マッチング

http://yakinikubu.bukatsudou.com/pr

出会い系が増えている気がする

Omiai - Facebookで安心安全に出会える日本初&最大級の恋活アプリ、登録無料

 

焼肉を“言い訳”に新たな出会いを “ソーシャル部活動”アプリ「焼肉部」、堀江貴文さんプロデュース - ITmedia ニュース

 

肉会しかい焼肉部しかりomiaiしかり

昨日情報が増えてきてめんどくさい、コミュニケーションが細分化してめんどくさい。

 

って話もしたけど出会いは細分化というより立て付けがしっかりしてきたと思う。

 

昔は単に出会いたいってものだけだっと思うが今は

・これをする為に出会う

・これがあるから出会える

 

といった細分化に等しい立て付けがいろいろ出てきたなーと思う次第

 

非常に面白いけど、出会い系は出会い系であり

少し前の消費者保護の外的環境に比べればユーザーも立て付けがしっかりしてるから

親しみやすくなってきたように思える

 

また、Facebookカカオトーク等の外国発のサービスも入ってくる事で

海外の出会い系に対する価値観と似てきたようにも思う

 

普通にFacebookで出会いの広告があるので

まあ海外なら普通かとも思ってしまう。

 

コミュニケーションの細分化

アクションへの立て付け

 

けっこう営業でも重要な要素だが

これからのサービスも重要な要素なのかも

 

【焼肉食べたいから知らない男とご飯行く】

 

認識変わってきたなー