営業で一番を取った時にしていた事

トップ営業マンだったというブログですが

トップ営業マンだった頃がありました

 

その時にしていた習慣だと

 

一日単位

・商談後、キーとなったポイントを振り返る(トーク、仕草、条件等々)

・全てのタスクにデッドを決める

 

週単位

・アクションプランの見直し(数字から逆算)

・その週初めて会ったお客さんにはその週に再度コミュニケーションを取る

 

多分一番重要なのは振り返りのような

 

商談単位、1日単位、週単位でアクションは見直ししてました

どんなにうまくいっても必ず

 

うまくいっている時こそ

 

なぜうまくいったんだろう

 

じゃあもっとうまくいく為にはと

 

最初に考えてうまくいったから続けるという事はしないです

 

なぜならもうその時の自分は過去であってその時よりも想像を

超えていないといけないのです

 

一発屋のトップ営業ではなくなるためには

無意識にこの積上げをしていたような気がします