仕事へのやりがいってなんですか

よく、仕事へのやりがいってなんですか

と聞かれます。

すげーざっくりしてて嫌な質問ですが

私はいつもこう答えます

仕事の何に楽しさを覚えるかだよ!

と、明るく

でも本音ですね

そしてそれは毎年違いますね

昔は

即決決めたとき
提案がハマった時
目標達成したとき

とか様々でした

最近は

人の成長を感じたとき
新規事業が立ち上がったとき

ですかね

で、ここで楽しみを覚えるので私は
その楽しみを際限なく味わいたい
そのために日々の仕事に落とし
アクションしてます

ここまでを丸っと仕事に対する
やりがいって思ってます

色々考え方はありますが

ざっくり仕事のやりがいってきくこほど
自分が何に楽しさを覚えるか
分かってない場合が多いですね!

もったいない

基本仕事辛いです
その中で自分が何を楽しみと感じるか

知らないよりは知ってる方がいいね