モノが売れる瞬間

前に一度売れる営業マンのことを
話しましたがモノが売れる瞬間について

人がお金を出す時
なんで出すか

二つしかなくって

課題が解決するとき
要望が実現するとき

これしかないのです

それ以外は散財。

喉が渇いたから飲み物を買う
セレブになりたくてエステに通う

要望実現

字が下手だからペン習字習う
移動が不便で自転車買う

課題解決

だいたいこの二つしかない

だから常に意識するのは

お客様の

課題解決になるか
要望実現になるか

お客様の

課題ってなに?

お客様の

要望ってなに?

課題を解決するために
うちの商品でできることってなに?

要望を実現するために
うちの商品の使い方はってなに?

更に落とし込むと

潜在的課題
潜在的要望

これを掘り起こせるようになると
売上倍になるんだよね

ここまでは単に聞けば済む話

潜在的に未来に起こること
潜在的に気づいてないこと

これが重要

興味がある方いたら
次回!
いなかったらまたいつか
長くなりそだし