知らない事わからない事を聞かれたら

知らない事わからない事を聞かれたら
あなたはどうするだろうか?

マネジメント現場でもよくあること
商談でもよくあること

ちょっと振り返ると面白い

あなたは新任マネージャーで
二つの事を質問されました

丸三角罰ってどういう意味なんですか?
丸三角罰について判断してください

当然丸三角罰なんて知らない

あなたならどうしますー?

私は振り返ると

知らないという
知らないから教えてもらう
知ってる人を教える
知りたいからその場で一緒に調べる
丸三角罰になった経緯から経験で
判断する

こんな感じでした。

状況と相手で使い分けてました

これだけわからない事に対して
対応してたら相手の反応も同様にありますね

反応で機会損失してなきゃいいなぁ振り返ると